Welcome to my blog

おかたづけじかん

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

紙もの分類

Category - おかたづけ
こんにちは
今回は、初回になりますが、保管しておきたい「紙もの分類」収納をご紹介します

ファイルケースを使ってカテゴリーごとに分類して収納しました。
商品はカインズの白いファイルケースです。
お客様にも見えてしまう棚に入れるので、ファイルのラベルは、側面の上につけてみました
中身、ラベルを見せたくない理由からこの商品を選びました。
大好きな無印も候補だったのですが、このようにはできなかったのでカインズに決まりました。

20141018103537615.jpg

幅6ミリのテープが写真ではどうしても見づらくなりすみません…
左から「PC関係」「重要書類」「学校」「習い事」「仕事関係」とラベリングをしました。

このわずかな厚みが、生かされます

20141018103634326.jpg

手前のファイルケースは、「習い事」、奥は「重要書類」です。
ファイルケースの中は、クリアケースでさらに項目別に分類をして
Post-itのフセンを貼りラベリング

20141018103609884.jpg


ファイルケースは、収納場所のサイズを測ってから購入しますが、
開き戸の収納棚の幅を測る時は、注意点があります
扉の厚み、蝶番(丁番)があるので実際に出し入れのできる幅が狭いということです。
ぴったり収まっても、端のケースが蝶番にあたって出せない…
といった失敗はしたくないですよね。
寸法を測るときは、よく確認して少し幅に余裕をもたせてくださいね


スポンサーサイト

Category - おかたづけ

- 2 Comments

izumi sakurai  

なるほど・・・。

ブログ楽しみにしてますよ。

家族が多めの我が家はいつもゴチャつきます。

書類は見るも無残なかんじです。
書類ケースは利用してましたが使い方が逆で中身丸見えで
した。
早速ひっくりかえしてみます。

それから我が家はついつい・・・、雑誌が増えていきます。(犯人は私(;^ω^))
雑誌の収納でおすすめがあったら教えてください。

2014/10/22 (Wed) 16:48 | REPLY |   

kireinisyuunou  

Re: なるほど・・・。

sakurai様
ご質問ありがとうございます。
雑誌の収納ですが、またブログでアップさせていただきます!
お家の完成まであと一息ですね。
とっても楽しみです。

2014/10/23 (Thu) 16:18 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。