Welcome to my blog

おかたづけじかん

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

収納用品~その2~

Category - おかたづけ
こんにちは!

過ごしやすい季節になってきましたね♪
暑い時期は、片づけが中々できなかったので、
シルバーウィーク中に、衣類を処分しました。
量が減っただけでも、服が選びやすくしまいやすくなりましたよ。

私が片づけで意識していることは、
「物を最小限にして、片づけを楽にすること」
「使いやすさを重視して、できれば見た目もきれいに」

そしてゴミを減らすことも大事かなと思っていて、
洗剤、ボディーソープ、化粧水などは
なるべく容器に詰め替えて使っています。(節約にも)

容器は、可愛いさより、使いやすくてシンプルな容器に惹かれます♡
色味があると、ごちゃついて見えるかなと思いまして、、、。
私は、白が好きなので、白い容器を買うようにしています。

収納用品は、
・好きな色
・素材
・テーマ
を決めて統一すると見た目がすっきりとします!

使いやすさも大事なので
化粧水、乳液はワンタッチキャップのボトルに詰め替えています。
無印などでボトルを買うこともできますし、
市販の化粧ボトルでワンタッチキャップのものがあります!
ひねってあけるキャップのボトルより
片手であけられてアクションが少なくて済むので、
使いやすくて、すごく楽ちんですよ!

fc2blog_20150924101351c6d.jpg


スポンサーサイト

Category - おかたづけ

- 0 Comments

Post a comment

